オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 交野市

新規登録ログインヘルプ



2010年06月02日

関西花のお寺・Ⅲ

関西花のお寺 第21番 當麻寺 西南院
石光寺から、車で10分位、細い参道を入っていくと、東大門が見えてくる。

當麻曼荼羅や三重塔、中之坊の絵天井、西南院の十一面観音菩薩など見ごたえ
いっぱい、あっという間に2時間ぐらいは経っていました。

花のお寺西南院の庭園は、水琴窟のある柔らかな表情が愉しめました。
石楠花の花が、清楚に凛と咲いていました。

西南院のみはらし台から見た、西塔(手前)と東塔

関西花のお寺・Ⅲ





















もみじの裏葉
関西花のお寺・Ⅲ












花筏
関西花のお寺・Ⅲ

















ブラシの木や、いかり草など、あまり見かけない花や、木がたくさんありました。
とてもよい、彩日となりました。

少しずつ、心華帖の朱印が増えてきました。なかなかお花の時季に合わせて行くことが
難しいですが、一度訪れたら、次の楽しみも増えていきます。
全部廻るのに何年かかるかわかりませんが、いつか、、心華帖を朱印の花でいっぱいに
したいなあ~(*^^)v











同じカテゴリー()の記事画像
かしましの旅
伏見の酒蔵
好きだな~この風景
年に一度の花火旅
雛めぐり・・・再会
関西花のお寺・Ⅱ
同じカテゴリー()の記事
 かしましの旅 (2015-04-16 14:47)
 伏見の酒蔵 (2013-07-17 16:05)
 好きだな~この風景 (2013-05-07 15:56)
 年に一度の花火旅 (2012-08-03 23:20)
 雛めぐり・・・再会 (2011-02-10 09:04)
 関西花のお寺・Ⅱ (2010-06-01 23:47)

Posted by peppy  at 01:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。