オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 交野市

新規登録ログインヘルプ



2009年09月09日

詩・・・・No24

   月明かりに 負けない満天の星空
   君も 仰いでいるだろうか

   君が思うほど いさぎよくきっぱりと
   さよならしたわけでは ないよ

   君との出会いは 
   見えなかった色が 見えたり
   新しい扉を開けることが できたり
   僕の 単調な日々に
   ちょっとした スパイスだった

   星空を見ては 君を思い浮かべ
   風を感じては 君をイメージしてしまう

   でも 季節を重ねていくうちに
   イメージは どんどん色あせていく、、、。
 
   僕と君が 一緒に刻んだ時は
   今はまだ 鮮明にイメージできるけれどね、、、。

   いいことばかりじゃない 日々の中で
   ふっと浮かぶ 君の顔は いつもちょっぴり
   もの悲しげで うつむきかげん

   満天の星空をみた あの時のように
   目をきらきら輝かせ 笑っていてほしいなあ、、、。


同じカテゴリー(詩・・・)の記事画像
顔晴れ
花言葉
夏のおわりに
   さ さ や き
ただまっすぐに 
詩・・・・No45
同じカテゴリー(詩・・・)の記事
 夏の終わり・満月 (2012-08-31 22:47)
 顔晴れ (2012-01-07 01:08)
 冬空に (2011-12-11 01:47)
 花言葉 (2011-10-07 16:58)
 夏のおわりに (2011-09-01 23:43)
 夏の夜空 (2011-07-10 23:37)

Posted by peppy  at 01:07 │Comments(0)詩・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。