オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 交野市

新規登録ログインヘルプ



2010年04月06日

関西花のお寺

関西花のお寺の朱印帖「心華帖」を持って、第十九番『長岳寺』へ行って来ました。
途中でやめてしまった巡拝でしたが、再開しようと思い行ける日を楽しみにしていました。

長岳寺は、参道のつつじの生垣が桜門へと道案内をしてくれます。
美しい日本最古の鐘桜門をくぐると静かなたたずまいの本堂・池・花が迎えてくれます。

関西花のお寺












すぐに目に飛び込んだ、愛らしいサクラ

広い境内は、もうすぐ咲くであろう、つつじが蕾をつけはじめ、池のかきつばたが
咲き出すタイミングをみているようです。芽吹きだしている紫陽花は、目を閉じると
想像でき、心の中のイメージは、6月ごろまで先走ってしまいます。

16年振りに、心華帖に新しい朱印が押されました。
(もう一度、ひも解く気持ちにさせてくれた方に感謝です)
これからも無理せず少しずつ巡りたいと心の底から思いました。きてよかった(^_^)

長岳寺から走ること30分・・・桜色の長谷寺へ

関西花のお寺












一年越しの想いが叶い、春をまとった長谷寺に会えました~。






同じカテゴリー()の記事画像
かしましの旅
伏見の酒蔵
好きだな~この風景
年に一度の花火旅
雛めぐり・・・再会
関西花のお寺・Ⅲ
同じカテゴリー()の記事
 かしましの旅 (2015-04-16 14:47)
 伏見の酒蔵 (2013-07-17 16:05)
 好きだな~この風景 (2013-05-07 15:56)
 年に一度の花火旅 (2012-08-03 23:20)
 雛めぐり・・・再会 (2011-02-10 09:04)
 関西花のお寺・Ⅲ (2010-06-02 01:43)

Posted by peppy  at 00:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。